【ヨーガコラム】只今、入院中

1123日夜クラス、悦子先生がスタジオに入ると、スタジオの時計が止まってました。
悦子先生が電池交換をしてもちゃんと動かず、修理に出す事になりました。

この時計は、私が大倉山にスタジオをオープンさせる前からの生徒さん達20名が、
「スタジオをオープンするなら何かプレゼントしたい」という事でいただいた大切な時計です。

という事は15年、スタジオでチクタクと動いてくれてたわけで、あるべき所に時計が無いと、なんと不自由な事か!

翌日すぐに直してもらわなきゃと、まずは大倉山近辺の時計屋さんに行きました。
でも腕時計しか修理しないと断られてしまい

私はいただいた時計なので、どこで買ってもらったかわからないけど、でもこれって確か無印良品で買ってもらったんじゃないかと思い、自宅近くの無印良品に持っていきました。

無印良品では時間をかけていろいろ調べてくださったんですが、結局「これは無印の商品ではないですね。そもそも無印の電波時計では電波を受ける小さな窓が上に付いてる時計を発売した事がないです」とおっしゃいました。

小さな窓っていうのは文字盤の12の下にある丸い穴みたいな物の事です。

「これを買われた方に、どこで買ったか聞かれて、そのお店に持って行ったら直してくれるんじゃないですかねぇ」と

そうですね、確かに。

自宅に持って帰って、時計の裏に書いてある20名の方のお名前をもう一度改めて読みました。

みなさんとは大倉山スタジオを開設する前まで、綱島の町内会館をお借りして週一でヨーガをやっていました。

町内会館なので、突然電話がかかってきて
「明日、町内の方の葬儀があるから使えません」
と言われる事もしばしばありました。

みなさんの顔が浮かび、今更ながらたくさんの方々に支えていただき今があるんだなぁと思い起こしていると、ムラムラ?と何がなんでも絶対にどこかで直してもらう!という気持ちになりました。

そして今も連絡がとれる生徒さん何人かに、どこで買っていただいたか覚えてる?と聞きました。

するとお一人の方が
Aちゃんと、無印良品で買ったよ。間違いないです!」と教えてくださいました!!

無印良品

なので、もう一度この時計を買ってもらった所(無印良品)にまた翌日持っていきました。
すると昨日とは別の方が調べてくださって、すぐに「無印良品の時計です」と。
「何度も足を運んでいただき申し訳ありませんでした」と言われました。

「いえいえ、とにかく直していただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いします」

という事で、いまは修理中(入院中^ – ^)でもうすぐ新品同様になって戻ってきてくれます。

あなたがいないと本当にメチャクチャ不便だし、ポツンと壁に穴が空いたようです。

あなたがいないのについ、クラス中何度も見てしまいます^ – ^

とにかく早く戻ってきて〜
そして、少なくとも後15年はチクタクと時間を教えてください。

横浜/大倉山 一木ヨーガスタジオへのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
横浜/大倉山・一木ヨーガスタジオでは体験レッスンのご予約を随時受付中。
ヨガの体験レッスンご案内はこちらをご覧ください

遠方等でスタジオにお越しになるのが難しい方、ご自宅でヨーガを行いたい方のために、一木ヨーガスタジオDVDのご用意があります。ホームページからご購入も可能です。

2 COMMENTS

青木哲子

いいお話ですね、一木ヨガの歴史と想いを知ることができました。でも諦めなくて良かったですね、無印でも担当者で言う事が変わるなんて!いい教訓になりました。
私はまだ教室歴は浅いですが、とても気に入っています。振替やお休みが自由など、システムが生徒に寄り添っていて無理がありません。
どの先生方も、ヨガ愛が感じられ素敵です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。‍♀️

返信する
ichiki-yoga

青木哲子さん、コメントありがとうございました。
私が大好きで、自分の人生になくてはならないヨーガを、青木さんにも気に入っていただき、本当にうれしいです。
やらなきゃいけないからやるのではなく、やりたいからやるヨーガになっていくと、ここから先の人生が大きく変わっていきますよ。
焦らず、諦めずゆっくり続けていきましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です